FC2ブログ

treasure『Gの恐怖』

柿トロさまにいただきました!
UPまでに一週間以上経ってしまいました。申し訳ありません。

コミカルかつニヤニヤの止まらない、アトリエのワンシーン。アニーがかわいいです><
柿トロさま、かわいらしいSSを、ありがとうございました!!






*****





『Gの恐怖』 BY 柿トロ


「きゃああぁっ!!」
アトリエのドアをノックしようとしたハンスは中から聞こえてきた声に思わず手を止めた。
一瞬後、ノックなしでそのままドアを急いで開ける。
アニーが悲鳴を上げるなんて一体何が起きたんだ?
開けるとそこにはある一点を見て硬直したアニーが立っていた。
「アニー!何かあったのか!?」
ハンスが声をかけると、はっとアニーが振り返り、そのまま―――涙目で走り寄ってきて抱きついた。
「ハンス!助けて!!」


一瞬意識を飛ばしてしまったハンスはぎゅうと服をつかまれて我に返った。
抱きついたままでアニーは小さく震えている。
「………アニー。その、一体何があったんだ?」
触れてもいいのかわからなくて中途半端に手を上げた状態で固まったままハンスは問いかけた。
するとアニーは全く顔を上げずに手だけ動かして先ほど見ていた方を指差した。
ハンスがそちらを見るとなにやらうごめく黒い影。
カサ。
特徴的な音がした。
「あぁ、ゴ」
「言っちゃダメっ!!」
どうやら名を聞くのも嫌なくらい嫌いなようだった。
これほど部屋を散らかしていたら出ないほうがおかしいのだが嫌なものは嫌なのだろう。
この震え方だとひょっとしたら怖いのかもしれない。
「えーと、その、追い出したらいいのか?」
確認すると、ものすごい勢いでこくこくと頷かれた。
………かわいいかもしれない。
思わず笑ってしまいそうになるがなんとかこらえる。ここで笑ったら、多分泣かれてしまうだろう。
「見たくないなら、外で待ってるといい」
そう言うとまたこくこくと頷いて急いで外へ出て行った。


ハンスは虫が怖いと思った事はない。
だから今のアニーがどれほど怖がっているかは全くわからない。
だが直接触らない方がいいかと考えて、ゴミ箱からてきとうに紙を取って丸めて叩く。
動かなくなったものを乗せて窓から出そうとするとものすごい勢いでドアが開いた。
「あたしのアニーを泣かせたのは誰よっ!!」
そこにはカンカンに怒っているらしいリーズが立っていた。
部屋を見渡されてハンスと目が合う。
「ハンス!!あんたが泣かせたの!?」
言いながらずかずかと近づかれ、今にも掴み掛からんとする勢いだ。
「いいえ、コレですよ」
ひょいと窓から出そうとしていたものを向けると、リーズの足が止まった。
おそらく怒りで赤かった顔が、見る見る青ざめる。
「きゃああああっっ!!!」
アニーと同じように叫ぶとリーズまでが逃げ出してしまった。
ハンスはぽかんとそれを見ていたが、今度は耐え切れずに吹き出してしまった。
肩を震わせながらなんとか窓から出してしまうと使った紙もゴミ箱へ捨てる。
そのまましばらく声を殺して笑っているとドアからそっとアニーが顔を覗かせた。
「ハンス…、もう、いない?」
おそるおそるといった感じで聞いてくるアニーになんとか笑いを治めてうなずくと、ほうっとため息を付かれた。


まだ怖いのかびくびくと周りを見ながら入ってくるアニーにもう一度笑ってしまいそうになる。
女性は虫が嫌いとは聞いていたがまさかこれほどとは。
あのリーズさんまでが逃げ出すとはなんという弱点だろう。
「モンスターも怖がらないのに虫が怖いとは意外だな」
心からの呟きに、むっとした顔を返される。
「だって怖いものは怖いんだもん。理屈じゃないよ」
そう言うと落ち着かないのかマントの端をつかまれた。
頼られるのはうれしいが、自分がいない時に誰かにこんな風にされてはたまらない。
「とりあえず、まずは掃除だな。綺麗にしていたらたぶんあれは出てこない」
いつになく真面目に頷くアニー。
「また出たら追い出してやるから、すぐに始めるか」
ハンスの言葉にいやそうな顔はするもののアニーはおそるおそる掃除を始めた。
………出たら先ほどのアニーがまた見れるのだろうか。
怖い思いをさせたくはないが少しだけハンスは期待した。
なにせアレは―――

一匹見つけると十匹はいるというらしいから。





────────────
アニーもリーズもかわいくて……!!
Gの恐怖は私もよくわかるので、大共感です。ヤツらは敵です。
ハンスってば男らしい……平気なのね、G。惚れ直す。
頼られちゃって、きっと幸せなひとときだったろうと。読んでいる方もニヤニヤでした><

  TOP


Menu

  はじめに
  SS
  LONG
  頂き物
  小ネタ・バトン
  拍手レス・雑記



Gust

   ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!

Rank etc

   アトリエサーチ!
   (GC)GAMEHA.COM - ゲーム派ドットコム


Profile

  Name : 光太朗。
  性別女、またの名を光太朗子。
  『アニーのアトリエ』ハマり中。

  本家オジリナル小説サイト↓↓
  『光太朗小説処』へ


Links


→ Reset