FC2ブログ

treasure『親子和解フラグ…か?』

ウジョーさまにいただきました。
リナアトです!
アップがすっかり遅くなってしまってもうしわけありません。






******






『親子和解フラグ…か?』BYウジョー



 リーナ「モークにとうちゃ~く」
 ふ~、や~っと着いたか・・・・ リーナのやつ『夢の高速馬車』を買ってこれから移動が楽になるなんて言ってやがったが・・・・・ たしかにヘングストからモークまでたった一日で着くようになったのはいいがメチャクチャ揺れたじゃねえか。本皮シートを使ってるから揺れても安定感はバッチリ、なんつっても山道はきちい・・・・・・
 リーナ「さ~て これからどうしようかリュー?」
 くっ、こいつケロッとしやがって、だが こいつの前でだけはへばったとこは見せたくねえが、正直歩き回るのは勘弁してえ。 何かないか!なんか・・・・ 
 と、あたりを見回したところ人だかりをみつけた。
 リュオン「おれはあの人だかりをみてくる。なんか『うわさ』が聞けるかもしれねえしな。オマエは先に仕事の報告をしてこいよ」
 リーナ「うん、わかった。それじゃあ またあとでね」
 ちょうどいいところに、あんな人だかりがあって助かったぜ。あいつ最近行商のためだとか言ってやたら『うわさ』を気にするようになったからな。
 さて、一応あの人だかりの様子をみてくるか、どうやら皆座って話を聞いてるみたいだからあそこで適当に休みながら聞きゃいいだろ。
 -----------------------------------------------
 
 
  おじさん「よろしいですか? 皆さん。 
人類の友と言われている犬に次いで家畜化されたのがヤギです。その歴史は古く石器時代までさかのぼります。」
 紳士的な言葉遣いのオッサンがなんかしゃべってる。この町はヤギがいっぱい いるようだし売り口上だろうか?
 おじさん「だがしかし 犬が何をしてくれます!?
 乳を!肉を!毛皮を与えてくれますか!? 
険しい山岳に耐え 砂漠の乾燥に耐え 粗末な食事に耐え 人間を育んだのはヤギなのです!! 
 へー、そうなのか って、なんかオッサンのテンションがやばくなってないか?・・・
 おじさん「犬が人類の友なら ヤギは人類の親!! 貴方たちは最近親に感謝しましたか?実家で寂しい思いをして泣いてませんか?   当たり前のようにいるからつい忘れがちそれこそが親(ヤギ)の愛です
  自分が親(ヤギ)不孝と気付いたとき親(ヤギ)孝行は始まっているのです。
 
 
 おにいさん「ヤギすげえ・・・・」
 
 おねえさん「ヤギさん・・・・・・・・・」
 
 妖精さん「ヤギ大事・・・・・・・・・・」
 
 ジェラール「父上・・・・・」
 
 リュオン「お・・・お・や・・・・ぎ・・・・・・・」
 あ・あぶねえ・・・ い・今のは『大ヤギ』って言ったんだからな・・・・   
 
 
 
 
 だが・・・・ブザマだが・・・涙が・・・とまんねえよ・・・・
 
 
 
 その後、リンから聞いた話ではあのオッサンは主に新しくモーク移住してきた人を対象とした、ヤギへの接し方講座をしていたらしい・・・・     ウソだろ!!!?





────────────
ウジョーさまのリナアト初ss! ありがとうございました><
元ネタに気づく人、いるかな? とのことです。


  TOP


Menu

  はじめに
  SS
  LONG
  頂き物
  小ネタ・バトン
  拍手レス・雑記



Gust

   ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!

Rank etc

   アトリエサーチ!
   (GC)GAMEHA.COM - ゲーム派ドットコム


Profile

  Name : 光太朗。
  性別女、またの名を光太朗子。
  『アニーのアトリエ』ハマり中。

  本家オジリナル小説サイト↓↓
  『光太朗小説処』へ


Links


→ Reset