FC2ブログ

MISSING 1

ハン→アニベースのハンス記憶喪失ネタ。
10000ヒット記念に、瀬名さまからいただいたネタを元に!
ゆるゆると連載していきたいと思います><






******





『MISSING』 1



「危ない、アニー!」
 切り裂くような叫びは、背後から聞こえた。
 同時に突き飛ばされ、全身に衝撃。
 振り返ったときに見た光景を、アニーはきっと一生忘れないだろう。
「──ハン……っ」
 息を飲む。ハンスの身体が跳ね上がり、ひどくゆっくりと、ただの物であるかのように地面に落ちる。
 隣で、キルベルトが舌打ちした。大剣を構え、魔物に立ち向かっていく。
「ハンス──!」
 悲痛な声。それでも、彼は動かない。



   *



 ハンス・アーレンスは、意識の覚醒を自覚していた。
 身体が重い。まるで自分のものではないかのようだ。目を開けることすら億劫で、まぶたの裏をじっと見つめる。
 すすり泣く声が聞こえた。少女の声。それをたしなめるような、あるいは慰めるような複数の声が続き、ハンスの意識がさらにはっきりしていく。
「だいじょうぶだっていってんだろ、いい加減シャキっとしろよ」
 これは、ペペの声。
「だって、あたしをかばったんだよー。死んじゃったらどうしようーっ」
 少女の情けない声が答える。
「ちょっと落ち着きなさい、アニー。ケガもたいしたことないし、念のためドクターにも診てもらったんだから、大丈夫」
「だいたいよう、鍛え方が足りねえんだよ。オレだったらあんなもん、この溢れんばかりの筋肉で跳ね返してやったぜ」
「キルくんはヘコまないんだねー。一緒にいたんでしょー?」
 リーズの声と、キルベルトの声。呆れたようなジェリアの声も続き、
「でも、まだ起きないし!」
 少女の声が、そう反論する。
 この声はだれのものだったろう──ハンスは思考の波を漂った。忘れてはいけない声だ。しかし、どうしても、思い出せない。
「お、ハンス、起きてるんじゃねえか?」
 ビュウの声が、すぐ近くで聞こえた。
「え、ほんとっ?」
「アニーお姉ちゃんをこんなに心配させて、人騒がせです!」
 少女と、フィズの声も近づく。何か硬い感触が、額に触れた。ピピッ、と電子音。
「僕の発明品によれば、オールグリーン、もう問題なしだね! いやあ、良かった良かった。ハンスくーん、もう起きてもだいじょうぶだよー。あ、でも、ゆっくりね」
 カイルがそういって、額に載せられていた機械が持ち上げられる。
 どうやら、これ以上寝ているわけにもいかないらしい。
 ハンスは、小さく息を吸い込んで、まぶたを押し開けた。
「ハンス! 良かった、生きてる!」
 真っ先に飛び込んできたのは、満面の笑顔の少女だった。その向こう側で、お馴染みの面々がこちらを見ている。
 口でなんといっていても、心配してくれていたのだということが伝わってきた。ハンスは上半身を起こすと、真っ先に謝罪を口にした。
「すまない、心配させてしまった。キルベルトのいうとおり、鍛え方が足りないな」
「そんなの! あやまるのはこっちだよ!」
 少女が身を乗り出してくる。さきほどの会話の内容も併せて考えれば、ハンスがケガをしたのはこの少女をかばったから、ということらしい。
 しかし、ハンスには、どうしてもわからなかった。
 ケガをした経緯は、なんとなく覚えている。街へ帰ってくる途中、魔物に襲われたのだ。とはいえ、そもそもなぜ街から出ていたのか、そのあたりのことはさっぱりわからない。
「ハンス? どうかしたの?」
 少女が不思議そうな顔をする。答えることができず、ハンスは部屋のなかを見回した。
 なじみのある、知っているはずの場所だ。ペペが経営しているショップに併設されている、錬金術のアトリエ。持ち主はだれだっただろうかと考えるが、答えにはいきつかない。
 部屋に集まっている、一人一人に目をやる。みんな、わかる。知っている。ただ、一人を除いて。
「聞きたいんだが……」
 いうのはためらわれたが、それでもいわないわけにはいかなかった。
 ハンスは、大きな帽子をかぶった少女をじっと見つめた。
「僕は、君をかばってケガをしたのか?」
 アトリエ内が、しんと静まりかえる。
「まさか、打ち所、悪かった?」
 リーズが声をあげ、少女が大きな目をさらに大きく見開いた。
「え、なに、どういうこと? 覚えてないの?」
 これをいってしまえば、少女が傷つくだろうことは想像できたが、それでもハンスはうなずいた。
「わからないんだ」
 だれもが、息を飲むようにハンスを見ている。
 ハンスは、より正確に、言葉を続けた。
「君のことだけ、どうしても、わからない──君は、だれだ?」
 少女の表情が、色を失った。






────────────
最初なのでこれぐらいで。リハビリ兼ねつつ。
これといって暗い展開にする予定はないです。
タイトル適当でスミマセン(本当にな!


NEXT

  TOP


Menu

  はじめに
  SS
  LONG
  頂き物
  小ネタ・バトン
  拍手レス・雑記



Gust

   ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!

Rank etc

   アトリエサーチ!
   (GC)GAMEHA.COM - ゲーム派ドットコム


Profile

  Name : 光太朗。
  性別女、またの名を光太朗子。
  『アニーのアトリエ』ハマり中。

  本家オジリナル小説サイト↓↓
  『光太朗小説処』へ


Links


→ Reset