FC2ブログ

treasure『男心、アニー知らず』

久々にtreasureいただいてしまいました>< 幸せ!
伽砂杜ともみさまの、ほんわかニヤリ、楽しいSSです。






*****





『男心、アニー知らず』 BY 伽砂杜ともみ



「は~んすぅ」
「……アニーか」

 あからさまに怪しげな少女の猫撫で声に、少しだけ眉をひそめて振り返る。
 楽しげな瞳が、ハンスを見つめてきていた。
 しかもこちらが挨拶を返したにもかかわらず、こんな間を作るという事は――

「今度は、何をしでかしたんだ?」
「しでかしたって! なにその言い方。手がかかる子供みたいなさー」

 ぶーっと唇をとがらせたアニーに、ハンスはおもわず吹き出した。

「違ったのか」
「違うよ! 採取行こうって誘いにきたのに……」
「そうか……そうだな、残りを誰かに任せてくるから。少し待っていてくれ」
「うん、待つ待つ~」

 ファイルを何とかしてくるとばかりに持ち上げて見せれば、少女はさきほどとは打って変わったように笑顔でうなずいてくる。
 背を向け、ふと気付いたことを少しだけ振り返って聞いてみた。

「アニー。まさかとは思うが、また僕におかしな格好させようとか思ってないよな」
「まさかー。そんなに何度もお金続かないよー」
「……あったら、やるのか」

 半眼でそう言えば、アニーはあさっての方を見てあははと笑った。
 大きくため息をついて、とにかく残りの仕事を近くの者に預ける。

 太陽は陽気に照らし、緑が気持ち良さそうに枝葉を伸ばしている。
 外に出たアニーも、大きく伸びをして言った。

「さあ、どこに行こっか」
「……は?」
「天気もいいから、ビーチかな? あ、でもでもこないだ水族館もリニューアルしたんだよー」
「ちょっと待て! アニー、採取じゃなかったのか」
「採取だよ?」

 何言ってるの? とばかりに純粋そのままな瞳が見つめ返してくるが、頭が混乱したハンスは人さし指で眉間を押さえながら、落ち着けと言い聞かせる。

「ビーチと水族館じゃ、方向がまったく違うだろう」
「違うね~」
「……ねー、じゃなくて。何が欲しくての採取なんだ」
「えー。考えてないけど、お金になりそうな所がいいなって」

 ほがらかに笑う少女に目をみはったが、ハンスはあきらめるように肩を落とした。

「それか」
「それしかないよー」

 両手を胸の前でにぎりしめ、力強くハンスに言ってくる。

「だって、武器防具がもうすぐコンプリートなんだよ! すごくない?」

 黙ってしまったハンスに、もう一押しと思ったのか、アニーは瞳を輝かせて詰め寄る。

「そしたら、ハンス! 誰がどの防具とか武器が似合うか、試せるじゃない!」
「…………」
「お菓子グッズでそろえるとか~って考えると、楽しいっ! ぜったいっ!」

 ハンスのひたいに青筋が浮かぶのを、アニーは見落とした。
 彼女に雷を落とす前に、聞き覚えのある声がアニーを呼ぶ。
 怒りの表情のままそちらに顔を向ければ、派手な金属音をたて近寄ってくる、黒ずくめの男。

「あ、キルベルト! いい所に!」
「あん? なんだよ。金なら、貸すほど持ってねーぞ」
「じかに借りようなんて、思ってないよ。力自慢でしょ? 誰にも負けない自信、あるよね~」

 くったくのない笑顔をキルベルトに向ければ、彼は得意そうに胸を張る。

「誰だと思ってんだ。キルベルト様だぜ? アニーの一人や二人、へっちゃらだぜ!」
「……別にあたしを持ち上げるって言ってないよ。じゃあちょっと付き合ってくれる?」
「おうっ! 任せとけ!」
「ほんとっ! 助かるよー」

 さすがにハンスも舌を巻いた。
 純粋のなせるわざではない。確実に狙ってやっているアニーを見て、苦笑した。

「アニー、そろそろ行くぞ」
「あ、うん! じゃあハンスは、これね」

 ザッハステッキを渡される。今回はとりあえずこの一点のみのようだった。
 仕方なく受け取れば、キルベルトにはモーニングが手渡されている。
 もともとキルベルトも誘うつもりだったのだろうか。
 そう考えて、ハンスの胸が小さくひりついたが、その格好で爽やかに戦う姿が脳裏に浮かび、思わず吹き出してしまった。

「……笑うな」
「す、すまない」

 さすがに苦虫を噛み潰したような顔をしているキルベルトに、ハンスは素直に謝った。気持ちはわからなくもないからだ。
 さー、行くよ! と軽やかに先を行く彼女の背中に、二人は目を細める。
 そして同時に視線を合わせ、あきらめ半分で笑い合った。







────────────
まさに、タイトルの通り!
この、天然なんだけど天然じゃないアニーのかわいさったらないです。
翻弄されるがいいさっ!
実際のとこ、ゲームだとアニーが(プレイヤーが)指定したものを装備するしかないキャラクターたち……リアルに想像すると色々すごい(汗
伽砂杜さま、ありがとうございましたーー!!

  TOP


Menu

  はじめに
  SS
  LONG
  頂き物
  小ネタ・バトン
  拍手レス・雑記



Gust

   ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!

Rank etc

   アトリエサーチ!
   (GC)GAMEHA.COM - ゲーム派ドットコム


Profile

  Name : 光太朗。
  性別女、またの名を光太朗子。
  『アニーのアトリエ』ハマり中。

  本家オジリナル小説サイト↓↓
  『光太朗小説処』へ


Links


→ Reset