FC2ブログ

ぶは!

三周目にして、やっとこさベストEDまでこぎつけました。
以下、たいしたこと書かないですが一応続きに。


やー、あれです。
おもしろかった。とてもおもしろかったと思います。

が、もう一度ベストEDまで三年間頑張ろうという気にはとても……!!!

せっかくなので妖精の森復興度も100にしたんですが、なんであんな色々たくさん作らせるのっっ><。
釜と調理器具と反射炉ばっかり使いました。
もうちょっとバランス良く頼んでくれるわけにはいかなかったのか……。真面目に取り組んでいればちゃんと錬金レベルも上がっていくし、反射炉のレベル上がってアホみたいに植物栄養剤作れるようになることはなるんですが、材料調達だけ考えても700個分ってえらいことです。どれだけ栄養欲してるんだ、木々よ。
ああ、でもバランス良く頼まれたら、器具のレベルが上がってがつんと大量生産ってわけにいかなくなるのか……。難しいとこだ。

でも初めてまともに錬金術に取り組んだ三周目、リューのステーキやユンくんのミーティアの靴がさくっと作れたことには感動しました。錬金術やってればちゃんと作れるのね……!!
とはいえ冒険はほとんどできませんでした。素材は過去に集めた引き継ぎデータを使い込んだ感じで。
一周目にはボス系も何匹か倒したので、次はその路線で再プレイかなー。

馬車は結局、お姫様的なやつに爽やかなナントカをつけて積載量と速さをUP。積載量がちょっと物足りないですが、採取ではなく行商する分にはじゅうぶんでした。

お金は武器の売買でわりと楽にガツガツと。
フェルゼンで金になるもの選んで買い込んで、坑道に行って戻って二日経過すると鍛冶屋の商品復活してくれるので、また買い込んで、それから坑道に……──金のある限りこれの繰り返し。そんで首都で売りさばく。あっというまにン百万です。
元手は、やっぱり虫とか隕石のカケラ(だったっけ……忘れた)、高く売れるもの集中採取で。十万でも金があればあとは武器売買でどんどこ増えます。

とりあえず燃え尽きましたが、キャライベントとか他のEDも見たいな……。キャラの一枚絵は四人分ぐらいしか見てないんじゃないかな。がっくし。

お気に入りイベントは1月1日in妖精の森や、モロバレ照れ系のリューイベント全般、あとキースイベント全般と……ユングもかわいかった。ってなんだこれ乙女ゲーか。

というわけで、楽しかったでした!!


次のアトリエDSが出たら、リーナ(とリュー?)が出てくるんじゃないかと期待してしまうEDでした。それはそれでいいな。
でも次が出るなら行商ではなくもうちょっと錬金術したいかな……このへんのゲームバランスって難しいんでしょうね><


そんなわけで、取り憑かれたようにプレイした一週間でしたが、ちょっと距離を置こうと思います。またぼちぼちやります。


  TOP


Menu

  はじめに
  SS
  LONG
  頂き物
  小ネタ・バトン
  拍手レス・雑記



Gust

   ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!

Rank etc

   アトリエサーチ!
   (GC)GAMEHA.COM - ゲーム派ドットコム


Profile

  Name : 光太朗。
  性別女、またの名を光太朗子。
  『アニーのアトリエ』ハマり中。

  本家オジリナル小説サイト↓↓
  『光太朗小説処』へ


Links


→ Reset