FC2ブログ

「ハンスのお返事」

※ハンアニベースです。ゲーム中のハンスのお返事、その心境は、という話。



友好度:あんまり

……また来たか。こんなことで本当に錬金術の修行をしているんだろうか。課題の提出もまだだし……やる気というものがそもそもないのかもしれないな。

「こんにちは」


色々思っても外面はいいハンス。よそ行き。




友好度:まあまあ


また来たな。いや、なにか用件があるんだろう。錬金術大会に関することかもしれない。

「今日はどういった用件だ」


ちょっと歩み寄っているハンス。でもたぶん、たいした用件じゃないことが多いと思うぞ。




友好度:普通

来たな。またくだらない用件か? まあ、そうとも限らないか。アニーだしな。どっちでも驚くまい。

「やあ、アニー」


とても普通のスタンス。




友好度:ともだち

ああ、仕事がたまって……これは今週末までか。ああ、この仕事も片づけてしまわなければ。疲れたな……。少し息抜きをしたいところだ。

「やれやれ、問題が山積みだ」


ある程度心を許さないと、こういうことはポロリと言わないと思うわけですよ。おともだちー!




友好度:しんゆう

こっちも忙しいが、アニーの方はどうなっているだろう。そろそろ様子を見に行くか。まったく、アニーはやるときとやらないときのムラが激しいからな。僕がちゃんと見ていないと……

「真面目にやってるか」


仲良くなればなるほどSよりに。遠慮というものが完全になくなったもよう。




友好度:だいすき

アニーは今日も来るだろうか。来るとしたらどんな用件で……課題の提出? それとももしかしたら僕に会いに……い、いや、彼女のことだから、たいした用では……いやしかし、来たとしたらなにを話せば……いやいやいや、深く考えるな、あくまで担当委員と錬金術師の……──って来た──!! ど、どうする! どんな顔で! ──はっ、いつもどおり、いつもどおりだ。いつもどおりの顔で……──っ

「すまない、考え事をしていた」


だいすき、ってそういう意味じゃないだろ! とセルフツッコミしつつ、妄想しつつ。






────────────
柿トロさまのサイト『柿の木』内の記事、「お返事(?)について」から妄想でした。

柿トロさま、ネタ拝借申し訳ないです。
柿トロさま宅のコメレスを見ていると、みなさんもっと甘い妄想をされたようです。私の妄想ハンスはヘタレだな。しみじみ。
  TOP


Menu

  はじめに
  SS
  LONG
  頂き物
  小ネタ・バトン
  拍手レス・雑記



Gust

   ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!

Rank etc

   アトリエサーチ!
   (GC)GAMEHA.COM - ゲーム派ドットコム


Profile

  Name : 光太朗。
  性別女、またの名を光太朗子。
  『アニーのアトリエ』ハマり中。

  本家オジリナル小説サイト↓↓
  『光太朗小説処』へ


Links


→ Reset