FC2ブログ

treasure『一緒に:アニールート』

ウジョーさまにいただきました、 『一緒に』のアニールートです。

『はてどこ』のように最初は同じ文章を追記しようかとも思ったのですが、けっこう長いので、勝手にあらすじです。

☆★☆

『一緒に』あらすじ。


アニーと一緒にアトリエをやっていきたい、といいだしたリーズ。アニーは喜んで賛成するが、ハンスにはある懸念があった。

リーズがアニーの補助にまわるということは、リーズ担当の実行委員はお役御免になるということだ。もし、引き続き担当をするということになれば、リーズの元担当が、アニーとリーズの二人をまとめて見ることになる。
ハンスは他にも担当を抱えているため、最悪の場合、アニーの担当を外されることになるかもしれない──いや、その可能性は高いだろう。

☆★☆


というところで、本編へどうぞ!!






******






『一緒に:アニールート』 BYウジョー



まだ未定のことだがこの件で一番迷惑がかかるのはアニーだ。まずアニーに一言いっておくべきだろう。
少々気が重いが、今日の仕事が終ったらまたアトリエに行かなければ。

――――  

ん、アトリエのドアが開いたままだ、アトリエの中から何か聞こえてくる・・・ 

アニー「大~きなかまの中にはぁ~♪ 採れた~ての素材と~♪ 少しの夢を~入れましょう~♪」 

ずいぶんとゴキゲンな様子だ・・・水を差すようでますます気が重いな・・・いや、やはり言っておくべきだろう。 

アニー「うわあ、いたのハンス!!」 

声をかける前に気づかれた・・・・正直僕もビックリした。 

ハンス「ちょっと、いいかいアニー、話があるんだが、調合中なら出直そうか?」 

正直まだ気が重いし出直したい気分だ。 

アニー「だいじょぶ、だいじょうぶ あとはほっといてもいいから、それよりなに♪」 

これだけ機嫌がいいなら大丈夫だろう、うん、そう考えよう。

ハンス「実は、まだ決定事項というわけではないんだが、君のアトリエの担当が変わる可能性があるんだ」 
アニー「え・・・なに・・・それ・・・・・」 


―――説明中―――  


アニー「そんな、いやだよそんなの!大体なんでそんなこというの!?ハンスにはどうでもいいことなの?!」 

正直アニーがここまで動揺するとは思わなかった、だが・・・ 

ハンス「どうでもいいこととはなんだ!!ただ決まった後になって言うよりも」 
アニー「ハンスが頑張ればなんとかなりそうなことじゃない!なのに・・・」 

な・涙目・・・しまった、僕の考えが浅かった、いや、今は何か考えるよりも! 

ハンス「担当委員と錬金術士は一心同体だ。運命共同体だ!!」 
アニー「え」 
ハンス「僕は一緒に・・・・・・」 
リーズ「うわあ、すごいこと言ってない?」 
???「ちょっと、リーズ自重しろよ」 

「「うわあ!!!!」」 

アトリエの入り口にあきらかに覗いていた様子のリーズさんともう一人は・・・ 



アニー「リ-ズ姉さん!!と、だれ?」 
リーズ「いやー、ハンスがあたしのアニーを泣かせてるみたいだったから流れ次第では胴上げしようかとスタンバってたんだけど、流石にちょっと早いかなーと思って、あ、こいつはアルフ、あたしの担当委員ね」 

リーズさんと一緒にいたのは実行委員の中核ともいえるアルフさんだった、リーズさんの担当なのは初耳だが 

ハンス「なにやってるんですか・・・アルフさん・・・」 
アルフ「いや、ハンスと一緒さ。リーズからアニーさんと一緒にアトリエをやるって話を相談されてさ、担当委員の問題がでてくるだろうから、その辺のことを説明しとこうかと思ってリーズと来たんだけど・・・・」



リーズ「んふふ、それでアニーどうする?このアルフ、あたしに錬金術を教えてくれた錬金術士で、すっごいお人よしで大抵のわがまま聞いてくれるし、将来ビッグになるっていまだに言い続けてるし、相変わらずフリーみたいだから玉の輿狙えるかもよ、それともやっぱり担当委員は・・・」 
アニー「うん!ハンスがいい!ハンスと一緒がいい!!」

ドーーーン!! 

今自分の中で物凄い衝撃がおきた・・・・ 

リーズ「だってさ、そんじゃアルフ手続きよろしく!」 
アルフ「はいはい、まったくかなわねえなリーズは、んじゃそっちの方は任せてくれ。ん?ハンスどうした?」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ゴン!! 


ハっ!?なぜか目の前には杖を持ったぺぺがいた。 

ハンス「いたたた、えーと・・・」 
ぺぺ「もうみんな帰ったぞ、アニーはもう寝てる」 

不覚、どうやら立ったまま気を失っていて、今ぺぺに起こされたようだ。 

ハンス「では僕も帰るよ」 

正直アトリエに来る前とは別の意味で気が重い、まさか人前で立ったまま気絶とは・・・今日は僕も早く寝てしまおう・・・ 

ぺぺ「あーアニーから伝言だ『これからもよろしく、一緒にガンバロ』だとよ、んじゃな」 

!!!
気持ちは軽くなったがどうやら自分の心音で今日は寝れそうにないな。 







────────────
今回「リーズのアトリエ」からの登場アルフ・キャラ紹介 リーズと同年代でオルドール王国出身の錬金術士、11歳で錬金術のライセンスをとり、借金返済に燃えるリーズに錬金術をすすめ教授した人物。なんでもそつなくこなし夢も大きいがリーズやロロットにこき使われていた。

 *

というわけで、キャラ紹介までしていただきました。リズアトファンならお馴染み、あのハンスを上回る(かどうかは微妙か?)哀れさを誇るアルフくんが、なにやらかっこいい感じで登場でした>< ドキドキするよ!! アルフめ!!
便利……ゴホゴホッ、ええと、相変わらず優しい感じが素敵すぎます。
そんでアニーがかわいいわけです。こいつめ。メロメロになるわそりゃ!!
ウジョーさま、ありがとうございましたー!

  TOP


Menu

  はじめに
  SS
  LONG
  頂き物
  小ネタ・バトン
  拍手レス・雑記



Gust

   ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!

Rank etc

   アトリエサーチ!
   (GC)GAMEHA.COM - ゲーム派ドットコム


Profile

  Name : 光太朗。
  性別女、またの名を光太朗子。
  『アニーのアトリエ』ハマり中。

  本家オジリナル小説サイト↓↓
  『光太朗小説処』へ


Links


→ Reset